隠密更新

僕は麻雀が好きです。

  1. ギャンブルの中で、人生を除けば、唯一続いているのが麻雀。
  2. 理由として考えられるのは、2点。
  3. 人とやるから。
  4. 自分の実力で何とかできそうな気がするから。
  5. 人とやるからって言う理由は、わかりやすいと思います。
  6. 格闘ゲームでも良いし、オンラインゲームでも何でもいいのだが、ゲームは人とやった方が面白い。
  7. これはもう、当たり前で、人とやるから色んなパターンが出てきて飽きずにやれるわけです。
  8. パチンコとかスロットが嫌いな理由はこの点をクリアできてないから。
  9. なんか、あのボーっとしてる時間が嫌。
  10. あと、負けず嫌いだから、人とやると熱くなれるんですよね。
  11. 機械相手だと燃えない。
  12. 次に、自分の実力で何とか出来そうって点。
  13. 競馬、競艇、競輪等は確かに予想という自分の能力を使うのだけども、運に頼るパーセンテージが大きいというか。
  14. 麻雀は何とか出来そう感があるというか。
  15. その辺りの微妙なさじ加減がいいわけです。
  16. そんなわけで、今週末は麻雀に行くのです。
  17. お前らも来ないか?
  18. http://jbbs.livedoor.jp/computer/18195/index.html