隠密更新

友人Kが見合いをするらしい

  1. アメリカ工場へ飛ばされることが、確定的になった瞬間、奴の親父が動いた。
  2. 当然、本人には何も知らされておりません。
  3. 「息子に嫁を!!」
  4. 親父さんはやり手ばばぁに頼みました。
  5. さすがはやり手ばばぁ、伝手から探してきます。
  6. 親父さん、Kの写真郵送。
  7. 当然、本人には何も知らされておりません。
  8. しかも、4〜5年前の正月に撮った、適当なスナップ写真デス。
  9. 相手からも、写真が送られてきました。
  10. お茶会で撮ったらしい、体型、顔、すべてがベールに包まれた写真デスが。
  11. 当然、本人には何も知らされておりません。
  12. 親父さん、ノリノリで電話してきます。
  13. 「Kよ。月末に会って来い」
  14. 友人K困惑。
  15. 本人、かなりネガティブなキャラクター。
  16. しかも、相手の顔もわからず。
  17. おまけに、私服での見合い。
  18. もちろん、K君のこと、小洒落た服なんか持ってません。
  19. つなぎ着て行ってやろうかななんていいだす始末。
  20. その後、一応、写真は見せてもらえたようですが。
  21. 未だに、困惑中。
  22. 周囲はノリノリ。
  23. 本人の意思、関係なく結婚させられそうです。
  24. いやぁ、親って、本当にありがたいものですね(人の悪い笑顔
  25. ちなみに、彼は最近同僚に「Kさんって40代ですか?」と聞かれたそうです。
  26. 彼は、僕の一つ下なので、まだ28歳なんですけどね。
  27. いやぁ、楽しみだ。