いたるところで大人気のユニクロのフリースですが、私、人生で1度もフリースを買ったことがございません。かろうじて、インナーにフリースが使われているアウターは持ってますが、普通の所謂、フリースという物を買ったことが無いのです。

暖かそうなんで、買ってもいいかなぁと、少しは思ったりもするのですが、どうにも恥ずかしい。あれって、元々アウターに着る物ではなくて、ナイロンジャケットとかのインナーに着る物じゃないデスか。それに、あのもっさりした感じどうしても好きになれなくて買えないのです。ま、嫌いな物をわざわざ買ってまで着る必要は無いのでそれでもいいんですけどね。

逆に、着たいんだけど、買った事がないものが、スカジャン。
昔から、欲しいなぁと思いつつ1度も買った事がありません。ジーンズにも合いますし、割と着やすいアイテムのようには思うのですが、思い切りが足りません。2の足を毎回踏む大きな理由は、「似合わない」という致命的な理由なんで仕方が無いのですが。

欲しいんだけど、どうしても買えないアイテムってどうしてあんなに魅力的にみえるんでしょうね。