バイク用の服なのだが、相変わらず下はカッパ、上はフライトジャケットorナイロンジャケットの面白くもなんとも無い格好でいます。実は何とかしようにも、オーバーパンツもライダースも高価なので、買えない訳で。とりあえず、ギアのチェンジペダルについている油で汚れる靴を何とかしようとLakaiのMJ3を購入

LakaiのMJ3
画像では分かり辛いけど、ブラック/グリーンの2色使い。
http://www.swinginmarket.com/item/lakai/lak040/

これがなかなかの優れもの。防水加工で水は入ってきにくいし、汚れが目立つつま先の部分は黒のレザーで目立たないし、ハイカットで踝もカバー。スケートボード用なんで当然丈夫で、動きやすく、なにせオサレ。バイク乗りの人にはお勧めかも。