たまには真面目な事を書く

"知的障害者"は合法的に犯罪が許されるのだろうか

この流れをみていて思うのだが、みんな割と優しくないなぁというか。
確かに、知的障害者を隔離するというトピ主(でいいの?)さんは言い過ぎというか17歳ってそんなもんだよねって感じがする香ばしい発言をされているわけですが、それにしても、大して痴漢に対して弾劾もせず(その意味があるかどうかは有るにせよ)、それを許した周囲に対してそこそこの文句だけを言い、「隔離」という言葉のみを捉えて発言する人が結構いるのは、単純にみんな優しくないんだなァと思う次第。

ここから先は偏見だけど、こういう時に割と厳しい目の意見を書く人って男が多いと思う。それは、自分がされる事がほとんど無いから。そら、ホモの変態に掘られる経験なんて、日本に住んでれば、ほとんどありえないと思うし。
女性って性においては、根本的に受身(身体的な意味において)なわけで、そういうことをされると、ものすごく防衛本能が働いてしまい、割と極端な方へ行ってしまいがちだと思う。だから、このトピ主さんもそういう方向へ行ってしまっているだけだと思うんだよね。そういうことへの思いやりとかが足りてないと、単純に「隔離?とんでもない事を言う奴だ」、「知的障害者だから堕胎?世間を知れ」とかなってしまう。
本人にとっては相当大事でインパクトのある事件だっただろうし、現にこうしてゆがみといっちゃァかわいそうだが、心に深い傷が出来て、一方的な考えしか出来なくなってしまってるわけで、その事に対する理解も相当浅いのかなと。

だから、「隔離イクナイ」とか言うのは当然ですが、その後にされた事に対する理解を示してあげるのが、大人の優しさだと思うわけです。正直、厳しさや理性的な意見はこの場合は無駄なのかなと。

このトピ主さんが実は、めちゃめちゃ可愛い子だったりして、これが原因で男性恐怖症とかになってしまったりすると社会的な損失なので、俺のためにも早く傷が治ることをお祈りします。