信じるって凄いね

  • たまたま、実家に用事があったので車で帰省。
  • 高速道路を使う。
  • 数日後、会社の人達と飲み会。
  • ETCの話になる。
  • たまに、凄いスピードで突っ込んでく車がいるよね。
  • よく、あんなスピードで突っ込めるよなという話。
  • 一人だけ別の会社(カメラマン)の人がいたのだが、その人以外、誰もETCを信用せず。
  • そのカメラマン氏曰く、あれはその為に試験とかもやってるんだから大丈夫だろうと。
  • コンピュータ関係の仕事につけば分かると思うのだが、基本的にシステムにはバグがある。
  • それを、何も考えず良く突っ込めるよなと我が社全員の意見。
  • カメラマン氏に説教を喰らう。
  • おまえらは、事故がおこらんように作るのが仕事だろうと。
  • 我が社、全員否定。
  • ある意味ひどい。
  • うんなもん、信用できるかい。
  • トヨタで働いている知人がいるのだが、自分の携わった車種には絶対乗らないと言い切っておる。
  • おれも、自分の作った製品は、あんまり信用してないし。
  • 上司ですら、自分の作ったもん信用してないやん。
  • ま、世の中そういうもんなんだよ。
  • 多分。
  • 使ってる人は、とかく信用しがちだけど、作る側に立てばどんだけ怪しいもんかが分かるよって話。