社員旅行あれこれ

  • 社員旅行で、札幌もいわ山へ
  • せっかくだからと写真を撮られる
  • せっかくだからと面白ポーズを要求される
  • せっかくだからと海の男風に台に足を乗せる
  • 「ビリッ!!」と言う絶望の音とが聞こえる
  • 恐る恐る股間を見る
  • パンツがこんにちわ
  • 仕方が無いので、すすきのへ戻った後の宴会の時間を使ってズボンを買いにいく
  • よく知らん土地なので、値段に関係無く、一軒目の店で買うことを決意
  • 狸小路で服屋発見。店へ飛び込む。
  • ドアを開けた瞬間、目に入るでかい黒人
  • 黒人?
  • やばい店に入っちまったか!?
  • あせる俺
  • 「いっらしゃいませ〜」
  • 流暢な日本語で俺に声をかけてくる黒人
  • 破れたズボンのあせりもあり、とっとと代わりのデニムを選ぶ、俺
  • 「良かったら試着してくださいね〜」
  • ものっそい違和感
  • いつも買ってるリーバイスの501だから問題は無いだろうが一応試着
  • 「ばっちりです。よくお似合いですよ〜」
  • なんだ?この黒人
  • 流暢な日本語にもほどがあるわ
  • 「501は大きめで履いた方がいい感じですよね」
  • うん、そうだね
  • 金を払い、店をでる俺
  • 「また来てくださいね〜」
  • こうして、微妙にピーコに似た喋りをする黒人の店でズボンを買った俺はカニを食いに宴会場へ駆け戻ったのであった
  • スイーツ(笑)