http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1207215.html
385 :名無しさん@九周年:2009/01/07(水) 14:53:33 id:eO0qeXXa0
女性に求める条件
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1231/218711.htm

私の条件は高望みですか?
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0423/180130.htm

レスも含めて見比べると面白い

男女の違いなのか、小町を見ている人の問題なのか、他に理由があるのかは知らんがたいそう面白い。人の振り見て我が身を直すのは難しいんだなぁと実感。つか、ここに出てくる女性ってそんなに自分に自信があるのかね。そりゃ、晩婚非婚化が進むわけだ。

仕事以外への自分磨きだの自分への投資だのは傍から見ていると、何の磨きにも投資になってないことが多くて、それなら仕事をがんばって、それに関するスキルを上げるほうがよいと思う。この不況の折、現実として若くもなく美人でもなく特殊技術も無ければ、なってくれるわけでもない理想の旦那を妄想するのではなく、仕事をがんばって自分が年収800とか目指すべき。結婚相手も結果この条件であることはあるだろうけど、条件でフィルタリングすると良い人を見逃すと思うよ。

そう言う俺も見当はずれな事を書いてる気がしなくも無いけど。ちなみにおいらはこの条件には当てはまりません。かろうじて年収がひっかかりそうな程度なんで、当然、彼女たちの視界には入っていないことでしょう。

あ、これって負け犬の遠吠えってこと?