でぶファッション

春になると、必ず服装を変えたくなるのだが、変えきったためしがない。
まぁ、具体的に言うと、必ず通勤着をシャツとチノパンにしたくなるのだ。基本的に俺はDebu☆なので、その手の格好をすると、単なるおっさんの出来上がり。さぁ、ゴルフの話でもするかとかなっちまうのだ。
今年も例に漏れずその手の感じになっているのだが、少しだけ方針を変えてみた。
変更したのは、この2点。

  • パンツは履けうる中で細身のデザインを選ぶ
  • カラーデニムをチョイスする。

高校生のときにスケーター系、渋カジ(知ってる?)が流行ったせいで、なんとなくチノパンは、ノータックで太いラインを選ぶという傾向があるのだが、Debu☆には無謀極まりないチョイスというのも薄々気が付いていて、正直、潮時かなと思い、細身へ移行する予定。カラーデニムは、ラインはジーパンそのものなんで、ストレートのものを選べばそこまで太いラインにならないし、色味できれいにも見せられる。
ということで、通勤着はシャツ+カラーデニム(チノパン)で1週間ほど過ごせている。やっとこさ三十路っぽい通勤着に一歩近づいた感じ。
許されるのであれば、Debu☆の通勤着としてカラーデニム(グレー、ベージュ系)はお勧めですよ