隠密日記

ネゲットしたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんにちわ、微弱サイト管理人です。



最近、ゲームボーイアドバンスファミコンシリーズと銘打って、ファミコンのソフトを移植しております。

実は、僕はゲームをほとんどやら無い人ではあるのですが、会社の先輩からGBAをもらった事もあり、ファミコンシーズを買ったのです。

タイトルは「スーパーマリヲブラザーズ2」。

これ、ディスクシステムというゲームをやってるより、ディスクの読み込みをやってる時間のほうが長いんじゃねぇか? ひどいものになると、次の画面にスクロールするたびに、読み込みするものだから簡単には隣の画面にするいけないという名機があったのですが、それの第1段として出たゲーム。

特徴は、マリオとルイージの能力が違うという点。

マリオは前作と引き続きの能力なんですが、ルイージはジャンプ力2倍、慣性2倍というアグレッシブな仕様。しかも、ルイージでは無いと簡単には行けないルートとかがあったりして、1本で2度おいしいゲームに仕上がっており、ディスクシステム版が出た頃は友達の家に通って遊んだものです。そんな懐かしさも手伝って、購入してやってみました。

ルイージ、慣性効きすぎ。

とりあえず、Bダッシュからジャンプをやってみたんですが、着地後、慣性ですべり1匹目のノコノコに殺されました。

いいですねぇ。このデッドorライブな感じ。しばらく、暇つぶしが出来そうです(2匹目のノコノコに殺されて、半ギレになりながら)