隠密日記

ネゲットしたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんにちわ、微弱サイト管理人です。



なんだか知りませんが、小学校の同窓会としてBBQをやるらしいです。

こんな時期はずれに、同窓会って言うのもあれなんですが、もっとひどいのがやる事になったきっかけ。

去年の年末に、中学校の同窓会をやったんですが、割と盛況で、先生陣も1人を除いて全員出席といういい感じの会になったのですが、それを聞きつけた小学校の時の担任の先生、それがうらやましかったらしくわざわざ、役場まで足を運び、「なんで小学校の同窓会はやらないんだ」とのたまう始末。

おまえは子供か。

いや、うらやましいのは分かる。先生にとっちゃぁ、教え子が同窓会に呼んでくれるっていうのは一種のステータス的なものもあるだろう。

でもさぁ。

いい大人なんだから、わざわざ役場まで行って、仕事中の教え子に「同窓会やれ」っていうのはさすがにどうかと思うわけよ。そりゃ、いくら暇人が多いからって(偏見)それは無いんじゃない?

というわけで、週末はBBQです。台風が絡んでるようなのでどうなることやら。

いやぁ、楽しみだなぁ。(悪魔の微笑み)