Reading Baton

なんかid:smooth_kiss(松尾さん)から、廻ってきたので書いてみる。

お気に入りのテキストサイト(ブログ)

上2つ以外は、知り合いのところばっかり。馴れ合い大好き。でも、中身も面白いと思う。

今読んでいる本

やたらと、買いあさっては読んでいるのがナンシー関の本。どれをとってもテイストは変わらないのだけど、それが良い。
剣客商売は最初の何巻かが面白かったから読んでるけど、後ろの方の巻は正直いまいちかな。


よく読むまたは、思い入れのある本

  1. リトル・カントリー (上) (創元推理文庫 (557-01))
  2. リトル・カントリー (下) (創元推理文庫 (557-02))
  3. ニューロマンサー (ハヤカワ文庫SF)
  4. カウント・ゼロ (ハヤカワ文庫SF)
  5. モナリザ・オーヴァドライヴ (ハヤカワ文庫SF)
  6. スノウ・クラッシュ

1-2.ケルトのファンタジーと現在におけるサスペンス、ケルトミュージックを融合した小説。きちんと大人向けに書かれたファンタジーって、実はそんなに多くないのでこの本を見つけた時、すごく感動したこと覚えている。

3−5.ウィリアム・ギブソン「電脳3部作」。SFにはまったきっかけになった本。いろんなところで語り尽くされているので、僕が何かを書く隙間は無いです。

6.最近のSFの中ではベスト。スケボーと、ハッカーと侍とSF。結局、この手のエンターテイメントに徹していて、且つ、ハードコアな要素のあるものが、俺は好きなんだなぁと思う。


次にバトンを渡すヒト3名
とりあえず考えていないので、またあとで。

こんな感じですかね。つか、こんなもん読みたい人いるのか?