俺は未だにモテたいので、料理とかできちゃうんだよ、うまいんだよという餌を撒いてモテを目指すのデス

我が家で大人気-大根と豚肉と春雨の鍋
作り方

  • 大根はかつら剥きをして、いちょう切り。(厚さ:5mm程度にしておくと茹であがりが早い)
  • 豚肉はばら肉を食べやすい大きさに。
  • 春雨を水で戻しておく。(めんどくさかったらやらなくてもいい)
  • 出汁は鶏がらスープをベースに、貝柱スープ、干ししいたけでとる。
  • 大根を鍋で煮る。透明になってきたらOK。(ラップをし、電子レンジでチンしておくと早いよ)
  • 豚肉を投入。
  • 醤油とみりんで味付け(あまり大量に入れなくてもいいはず。まずは大さじ1ずつ入れて様子を見てください)
  • アクをとり春雨を投入。
  • 春雨の色が変わってきたら喰い頃。

簡単、早い、うまいの3拍子揃っておる鍋ダス。
作ってみて、「うまい!」と思った女子はファンメールとか送ればいいと思うんだ。