通常更新

会社の雰囲気が悪いのです。

  1. いまやっている仕事は、万博用の物なんですが、数が多いのです。
  2. うちの会社は基本的には量産をしないので、その辺のノウハウがあまりないデス。
  3. ということで、マンパワーを投入することになるのですが。
  4. 今回の仕事、割と安い物件デス。
  5. しかし、ノウハウがないのでどうしても遅れがち。
  6. なので、単価の高い主任や、先輩なども手伝いに借り出されるわけですが。
  7. そんな仕事は、僕を含めてやりたくはない訳です。
  8. でも、仕事である以上は、割り切ってやっているのですが。
  9. ある男の発言で、僕らのモチベーションは下がりっぱなし。
  10. 曰く
  11. 「内職軍団」
  12. 「何、まだやってるの?」
  13. etc
  14. このような、発言をする馬鹿がいるわけですよ。
  15. おまえが、採ってきた仕事だろうと。
  16. おまえが、最初に大幅に遅らせた仕事(こいつの設計が遅かったせいで僕らが量産始めたのが遅れてマス)だろうと。
  17. 言葉が足りないくせに、一言多いんだよ。
  18. まぁ、社長の発言なんですけどね。
  19. そらぁ、彼が部屋に入ってきて何か言うたびに、やる気が・・・
  20. 先輩もぶち切れ。
  21. 雰囲気が悪くなりまくりです。
  22. 正直困ってます。
  23. これではいい仕事ができません。
  24. 言いたいことも言えない雰囲気です。
  25. 言いたくてたまらないことがあるのに。
  26. 気になって仕方がないことがあるのに。
  27. 「先輩、鼻毛が花火のように華やかに」