調味料バトン

なんか、廻ってきたのでやろうかなと。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

  • 目玉焼き → 醤油。
  • 納豆 → 辛子、タレ。釜揚げしらす
  • 冷奴 → しょうゆ、しょうが。
  • 餃子 → 醤油+酢+ラー油
  • カレーライス → カレーに何をかけろと?
  • ナポリタン → 粉チーズ。でも、ナポリタンを食う機会なんて無い。
  • ピザ → タバスコ。
  • 生キャベツ → 塩。揚げ物のつけ合わせ時は何も付けず。
  • トマト → 冷やしトマトにはマヨネーズです。
  • サラダ → ドレッシング。まぁ、適当にありもので。ただし、梅味のドレッシングは苦手。
  • カキフライ → タルタルソース以外は認めない。無ければしょうがなく、ソースか醤油。
  • メンチカツ → ソース。ドミグラスソースだと最高。泣いて喜ぶ。
  • コロッケ → ソース。
  • 天ぷら → 天つゆ、塩。
  • とんかつ → ソース。ポン酢+大根おろし味噌カツは認めない。
  • ご飯(おかず無しの時) → おにぎりにする。

超普通。変わった所は何も無いね。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
ゲテモノ喰いの趣味が無いので、無いと思われる。

基本的に変わった食べ方はしません。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
フルーツを料理に入れるのが苦手。それ以外は平気。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
友達がいないんで、いません。

一人ぼっちで生きていく。

【Q5】「コレだからマヨラーは嫌だ」と思ったこと。もしくは反マヨラーに言われたこと。
デブだからといって、俺をマヨネーズ好きだと勘違いするのは止めろ。俺は基本的にはマヨネーズが苦手です。サラダにかけるなんて事はほとんどしない。トマトにのみかける。
俺の作った料理に、マヨネーズをかけようとした奴は、喰わせないのでそこんとこ宜しく。宜しく。

マヨラーって言葉が不自然だ。そもそもマヨネーズみたいな味の濃いものをいろんなものにかけるっていう事が信じられない。そんなに単一の味にしてどーする。


以上。俺ってすごく普通の気がする。